SSブログ

巻き髪をキープさせるコツとは? [美容]

巻き髪

女子力UPの定番ですよね♡

巻きあとがつかない!巻いてもすぐとれる!

そんなあなたに巻き髪のコツをお伝えします♪


【スポンサーリンク】



↓↓↓↓



①まずは巻く前に髪を整えよう


濡れていたり、寝グセがついてたりしてると、巻いてもキレイになりません。
寝グセ直しのウオーターで軽く湿らせて、ドライヤーを上から当てて乾かしましょう★

これをすることでクセがおさまって巻いた時にツヤが出ます。


②巻く


・・・ちょっとまって!


巻きがとれやすい人はここで「巻き髪ウオーター」をつけましょう!

ただし髪の毛を完全に乾かしてからつけてね♪

あと、ウオーターはつけすぎると逆効果!

濡れすぎて巻いてもあとがつかないし、乾いてる時よりも痛みますよ!


【巻き方】


ブロッキングをしよう★


ブロッキングとは、髪を巻きやすくするためにクリップやダッカールで髪を半分にとめたりすることです。

ここで巻き髪で重要なのがコテをどんな角度で巻くかが結構大事。


コテを縦にして巻くとちょっと古い感じの縦カールになってふんわり感もでないです。

コテを横にしてまく事でゆるふわ感が出るんです。

自分で巻く時、左右が同じにならない事があると思うんですが、

鏡で左右のコテの角度が合ってるか確認しながら巻いて下さいね♡


ナナメにするのも今っぽくてイイですね★

【スポンサーリンク】



↓↓↓↓


③ひと束巻いてコテを外した後は、手にとって数秒キープ

髪の毛は冷える時にクセがつくので、空気に触れさせて形をブロックします♪


※コテを外した髪は、すぐにほぐしちゃダメ!

カールは、髪が冷えたときに癖付けされるから、カールがぐちゃぐちゃにならないように

髪の熱が冷めるまで待とう!


④スタイリング剤をつけよう

しっかり冷まして、軽くほぐしたらスタイリング剤を。

よりナチュラルなゆるふわにするためにワックスを使いましょう!

ソフトとハードの中間くらいのがあればよりgoodです♪

手のひらにちょっとだけワックスをとってよくく混ぜます。石鹸で手を洗ってるイメージで♪

髪の下から手を広げて入れて握りこんで、軽く振ります。

そうするとイイ感じの束感とフワフワ感が出ます。

最後はスプレーでフィニッシュ。あまり近づけすぎないように注意★



これであなたもゆるふわ巻き髪をゲット♪

参考にしてみてくださいね^^*


*モテガールオススメ記事*

正しいドライヤーの使い方で髪美人♡
http://p.tl/7h61

女子力アップ!恋に効くモテ香水♡
http://p.tl/90zw

心理テスト:アナタの悪女度チェック!
http://p.tl/7YuH

心理テスト:ザ・浮気度チェック! 
http://p.tl/yCEZ

お腹の脂肪の落とし方【あなたのタイプを診断!】
http://p.tl/HH_l

二の腕ダイエット方法★
http://p.tl/3bB1

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。