SSブログ

彼に「少し距離をおこう」と言われた時は、どうすればいいの・・・? [恋愛]

彼との関係が何となくギクシャクして来た・・・と感じた事はありませんか?
その後「距離を置こう」と言う話になるカップルが多いようです(ノ_・,)

そもそも距離の定義って何??

今回はこれについてブログにまとめました★
(時々、勝手な心の声入り)

【スポンサーリンク】



↓↓↓↓



彼に「少し距離をおこう」と言われたら





・「距離を置こう」と言われると、不安な気持ちになるのは当然のこと。


・「過去の恋愛で『別れないけど距離を置く』という行為をしたことはありますか?」
と聞いてみたところ、43%の女性が「ある」と回答。









いつまで?距離の定義って何?


・いっそのこと「もう別れよう」と言われたのなら仕方ないのですが、「距離」ってどういうこと?
いつまで、どのくらい「距離」をおけばいいの?


・『距離を置く』には、どのような定義がありますか? 
と周囲に聞いてみたところ、一番多かった意見が、『時間がほしいから』



・「別れたいという気持ちが出始めているが、まだ好きという気持ちもあり、時間や考え、
行動次第でまた好きになるかもしれないから気持ちの整理をつけたり、様子をみたい期間」



・・・なんて自分勝手な!!笑



【スポンサーリンク】



↓↓↓↓





彼がこの言葉を言う時に考えられること。


・別れを切り出す勇気がない


・嫌いになったわけではないが、他にも気になる女性が出てきた。


・男性がその言葉を発するのは、大抵疲れたときである。


・忙しい時ほど恋人とは離れていたい…恋愛に時間は割けないという男性の方が圧倒的に多い。

あなたの彼への気持ちが要求になった時に、彼はあなたを重く感じ、距離を置きたいとなってしまうのです。


・相手の受ける傷の痛みを軽減させるため『距離を置きたい』

これ、ある意味覚悟しといてねってことですよね?
あーやだやだ!笑



距離をおいている時間も大切な時間。



・距離をおいている期間は、二人の関係を見つめ直すのに必要な時間です。
あなた自身にとっても、本当に彼があなたに合っているのかを考え直すいい機会。
もしかしたら、あなたにとってプラスになる可能性もアリ。


・言われた側は、ただ相手からのアクションを待つだけでなく、
どうして恋人から笑顔が消えてしまったのか、この機会にじっくり考えてみましょう。
もしくは、新しい出会いのチャンスでもあります。













メールや電話もダメ?どうすればいいの?



恋人と距離を置いた経験がある一般女性から意見を募ったところ、
ほとんどの人がメールや電話も控えると答えました。


距離を置こうと言われたら、一旦、彼のまわりからあなたの存在を薄めたほうが得策です。

辛いかもしれませんが、正念場です。


相手が応答しなかった場合になぜ返信してくれないの?なぜ電話くれないの? 無視はやめて・・・

的なメールを入れるのは絶対にやめてくださいね。

あなたの株が一気に下がってしまいます。





「距離をおこう」と言われたら、考える時間をつくってみてもいいかもしれませんね
そのあと、今まで以上に彼との愛が深まることも。
恋愛ってよくわかりませんね。
でも今、この状況の子がいたら少しでも参考になれたらと思います*



*モテガールオススメ記事*


「恋愛ニート」簡単チェック方法♡
http://p.tl/AXsA

3つの質問で彼氏の浮気をズバリ見抜く方法とは?
http://p.tl/pBzf

心理テスト:アナタの悪女度チェック!
http://p.tl/7YuH

心理テスト:ザ・浮気度チェック! 
http://p.tl/yCEZ

モテる女子がしている10のこと♡
http://p.tl/D8Ft


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆなぁ。

Twitterからきました!

めっちゃ助かります!

ありがとうございます!

復縁系ありますか?
by ゆなぁ。 (2013-07-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。