SSブログ

モテ顔チーク入れ方♪ [美容]

以外と難しいチークの入れ方!

入れ方によっては印象が変わることも・・・

今回はそんなモテ顔になっちゃうチークの入れ方を紹介します♪

【スポンサーリンク】






【基本的なチークの入れ方】

ニコッと笑ったときに上がる頬骨の位置よりも気持ち下に、黒目の真ん中よりも外側。

チークブラシにチークを取ったら、ティッシュや手の甲で余分な粉を落とします。

いきなりつけるとつけすぎたり、ムラになりやすいので注意!

チークのつけ方は基本としては耳の方から顔の中心に向かって斜めに軽くブラシを動かします。

2~3回程度が自然な仕上がりに♪



【自然なチークの入れ方】

あまりチークを「入れている」という風には見せたくない、という場合・・・

チークの色は淡いピンクを使います。
小鼻よりも少し高い位置にほぼ真横にブラシをすべらせます。
頬の真ん中よりも少し外側につけるようにしましょう!
あまり外側までつけずに、頬の真ん中がちょっとピンク、という程度におさえます。



つけすぎちゃったと感じた時は・・・

白のフェイスパウダーをその上からのせましょう!
フェイスパウダーでチークの周りをブラシでなぞることで、
チークとファンデーションの境目が消えてきれいになじみ
自然な仕上がりに♪


【スポンサーリンク】




【キュートな小顔を目指すチークの入れ方】

キュートな印象にするには、
顔の中央にポッと花が咲いているようなイメージに仕上げます♪

頬骨の一番高い位置を中心に卵型にブラシを丸く動かします。
この時幅は狭い範囲にするのがポイント!
チークの位置が低いと老けた印象になるので要注意!!!
頬骨の高い位置にチークをのせることで、フェイスラインもすっきりとした印象に♪

オレンジ系よりもピンク系のチークがおすすめ。
小さなラメが入ったチークを使うとツヤ感が出て、生き生きとした印象になります*



【大人っぽいクールな印象に】
知的でクールな女性を演出したい時のチークの入れ方。

頬の高い位置よりも下の方に入れると大人っぽい印象になります。

こめかみから頬骨の下の方向に向かってブラシをすべらすように動かします。

色はブラウンに近い落ち着いたオレンジカラーがおすすめ。
ブラウンカラーは顔をほっそりと見せる効果もあると言われているので、
ほっそりとした顔の印象になりますよ。

チークを塗る際には必ず余分な粉を落としてから頬にのせましょう。


【清楚なイメージで高感度をアップさせたい】

清楚で女性らしい雰囲気を作りたい時にはこんなチークを・・・♪

清楚な雰囲気を作るにはふんわりとした印象をつくることがポイント!
鎖骨の一番高い位置に大きめのブラシを使って、ふんわりとぼかすようにチークをのせます。
こめかみから下ろすというよりは、頬の外側に横に入れる感じで入れます。


チークカラーはオレンジに近いピンクがおすすめ!
また、健康的で元気な印象で高感度をアップさせたい時には、
オレンジ系のチークを頬骨よりも内側から頬全体にぼかします。
パール入りのチークにすれば、肌も健康的な印象に★

最後に・・・

【チークを簡単に、上手につけるチークブラシの選び方】

チークを上手につけるにはチークブラシも大きなポイント!

おすすめなのは大きくて柔らかい毛質のものを選びましょう。

毛先は四角くいものではなく、丸くカットされたものの方が立体的に使うことができますよ。
できればチークのパレットについている付属のブラシではなく、
柄の長いチーク専用ブラシを使うようにしましょう。

柄の長いブラシの方が、手首を使って塗ることができ、余分な力が入らなくてすみます。
ムラなくきれいにチークをのせることができるハズ★


また、毛が硬いと肌に負担をかけてしまい肌荒れの原因になってしまうので、
チクチクしないやわらかい毛質のものを選びましょう!


モテ顔チーク、やってみてくださいね♪

*モテガールオススメ記事*


王道!フレンチネイルのやり方♡
http://p.tl/yPZa


簡単!おだんごヘアの作り方♡
http://p.tl/qfXX


巻き髪をキープさせるコツとは?
http://p.tl/dwAk

タレ目メイクの作り方♡
http://p.tl/HO63

やってはいけないメイク3種類!
http://bit.ly/17LSvNh


【スポンサーリンク】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。