SSブログ

【今日からつるつる】ひじやひざの黒ずみの原因と解消方法★ [美容]

ひじやひざ・・・

ついつい手を抜いてしまいがちな所ですよね。

気づいたらなんか黒ずんでる(>_<)って時もあるはず!

モテガールを目指しているなら今日から実践してみてもいいかも^^!

そんなこんなで、今回はひじやひざの黒ずみの原因と解消方法をご紹介★

【スポンサーリンク】





【黒ずみの原因は「汚れ」じゃない】

「ひじやひざはシワになっているから、そこに汚れがたまって黒ずんで見えるんだ!」
と、汚れを落とそうともしかしてゴシゴシ洗ってませんか?


それ、実は一番やっちゃいけないこと!

ひじやひざの黒ずみの原因は、汚れではありません。

普通にちゃんと洗っていれば、ひじやひざの汚れは落ちています。


じゃあなんだろう(ーー;)?

実はひじやひざの黒ずみの原因は【摩擦】

日頃の生活で起こる「摩擦」による、くすみや色素沈着が黒ずみの原因!

間接部分が服などで絶えずこすられていることが、黒ずみの原因となっています。

だから、摩擦によって起こった黒ずみに対してゴシゴシこすり洗うことは、逆効果もいい所!

ゴシゴシしちゃってた子は今日からゴシゴシは禁止ですよー!


★ワンポイントアドバイス★


目標:日常生活での摩擦を少なくしよう!

ひじの黒ずみが目立つ人に多いクセのひとつが【頬杖】です。
この仕草、何気な~くやってませんか?

そして、立てひざをする人は、ひざの黒ずみが目立ちがち。
まずは、こういうちょっとしたクセを直していくことが大切★


服による摩擦を最小限にするのも大切なポイント!

ひじ・ひざにクリームを塗るなどして、すべりを良くしてあげましょう。
きつい服を着ないことも、摩擦を減らすのには有効な手段です☆

【スポンサーリンク】




できてしまった黒ずみのケアは?

できてしまった黒ずみは、「余分な角質をやさしく取る」という対処をするのが正しい方法♪
入浴時に湯船にゆっくりと浸かり、角質をやわらかくしてから、
「めがねクロス」に石けんやボディーソープを泡立て、
それで角質をやさしくなでるようにして落としていきます。

入浴後はいつもよりたっぷりのクリームを塗って、
さらにその上からラップを巻いて10分ほど置き、しっかりと潤いを浸透させておこう♪


角質落としは、週に一度程度やるのがベスト★
毎日やると、新しい角質まで落としてしまい、肌トラブルの原因となってしまいますので注意!!!


以上となります♪
いかがでしたか?もしよかったら参考にしてみてくださいね^^*


*モテガールオススメ記事*


大きいモテ目を作れちゃう!フェイストレーニング方法♪
http://bit.ly/1aeLhFp


バストの形をキレイにたもつマッサージ方法♪
http://bit.ly/1ezeb82

やってはいけないメイク3種類!
http://bit.ly/17LSvNh

【カミソリでの正しい処理方法】
http://bit.ly/1cUagPO

正しいドライヤーの使い方で髪美人♡
http://p.tl/7h61




【スポンサーリンク】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。